かまいたち山内、池上彰の番組でボケまくった結果 言われた衝撃の一言を明かす

山内健司さんが番組で共演した池上彰さんに「はい、じゃあ時間のムダなので…」と言われたエピソードを告白。

山内健司3日に放送された『わぎゅいたち』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、番組で共演したジャーナリスト・池上彰さんに言われた衝撃の一言を明かしました。


■全部の質問にふざけて返した結果…

ヒロミさんをゲストに招いてトークを繰り広げた今回の放送。その中で、和牛がかまいたちの幅広い活躍を「すごい」と褒めると、山内さんは「僕は基本バラエティだけしたいタイプ」と口を開きました。

山内さんは「この間、ヒロミさんと一緒になった池上さんの番組で、池上さんの質問に全部ふざけて返してた」と語り出します。

山内さんによると、池上さんは段々ピリッとしてきたとのことで、番組終盤では「フィリピンの輸出量1位は何ですか?」という質問を山内さんにしてきたとのこと。これに対して「ガパオライスです」とふざけて回答。

池上さんは「そういうのじゃなくて何ですか?」と再び質問するも、山内さんは「カオマンガイですか?」とまたもボケたそう。

その直後、池上さんは「はい、じゃあ時間のムダなので…」と発したとのことで、和牛の水田信二さんはこのエピソードに「分かる分かる…」と共感しました。


関連記事:指原莉乃、“タオルの秘密”に悲鳴 「行為に使ったもので…」

■和牛も同じ目に

山内さんの話を受けて、ヒロミさんは「全然いいと思うんだよ。何とも思ってないと思うんだよね、振るぐらいだから」と、ボケまくっていた山内さんを励まし、さらに「池上さんは助かってると思ってるんだよね」と、その時の池上さんの思考を予想します。

一方、相方の濱家隆一さんは「オンエア見てて、池上さんめっちゃ嫌いになったやろなと思いましたけど…」と話しますが、ヒロミさんは逆だったそうで「俺なんか今日はいい収録だったなと思ったよ」と語りました。

続きを読む ■優しい励ましに注目も

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

おすすめ記事