イオン「ヘルパDELI」が忙しい女子に嬉しいやつ! 満腹スープ2選をチェック

炭水化物多めごはんをチェンジ! 忙しいランチでも、手軽で体に良さげなDELIが食べられます。

ヘルパデリ

忙しくて、全然ちゃんとしたごはんが食べられない…そんな女性に朗報です。イオンの「ヘルパDELI」なら、しっかり栄養も摂れて、多忙な人に嬉しいことだらけ!

fumumu取材班がさっそく調査しました!


画像をもっと見る

■超多忙でも効率的な食事に

「ヘルパDELI」シリーズのテーマは、”大豆由来のたんぱく質が入ったココロもカラダもよろこぶお惣菜”で、現在5種類が販売中。

大豆といってもイオンが得意な「大豆ミート」や豆腐なので、お肉が入ってなくても満足度が高い! しかも大豆のイソフラボンは肌にもよいと言われているので、美肌も期待できそう。

今回は5種類の中でも、とくに”スープなのに満腹感があった”2つのデリをご紹介します。


関連記事:注目の「大豆ミート」が中華まんで登場 肉まんとの違いを食べ比べ調査

■豆乳ベースのクラムチャウダー

ヘルパデリ

「丸ごと豆腐のクラムチャウダー」(321円・税込)は、豆乳のまろやかさとあさりのエキスがベストマッチ。筆者のまわりのクラムチャウダー好きさんも、太鼓判を押す味でした。

ヘルパデリ

にんじん、ブロッコリー、玉ねぎの3種類の野菜がとれるのも魅力的です。

ヘルパデリ

中心にどーんと構えた絹豆腐は、水っぽさはなく少し固め。そのためクラムチャウダーの味が、豆腐に濃く絡みます。

しかも普段のクラムチャウダーより噛む回数が多いので、スープなのに食べごたえがありました。

続きを読む ■彩りきれいなごま豆乳スープ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)