衝撃! マッチングアプリで実際にあったショックな出来事

マッチングアプリは純粋に出会いを求めている人だけ、とは限りません。

うんざりする女性
(SIphotography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

たくさんのマッチングアプリがある昨今。実際アプリを利用して恋活・婚活をしている女性も珍しくないもの。利用したことがある人ならわかると思いますが、中には不思議な男性もいますよね…?

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリで実際に体験をしたショッキングなことを聞いてみました。


■ロマンス詐欺に騙されかけた…

「数年前だけど、マッチングアプリで婚活をしている時にイケメン外国人に“いいね”をされ、毎日のようにメッセージのやり取りをしていた。


が、ある日突然その人が強制退会扱いになっていて、アカウントが消えていた…。その時ふと『あ、もしかしてロマンス詐欺?』と頭によぎった。


確かに、あんなイケメンが私にいいねを押すわけないし、会ってもいないのに『Love you』とか送ってくるのもおかしい話だ。ただ、あの時のドキドキはなんだったの…? と思うとちょっと悔しい」(30代・女性)


関連記事:こじらせ婚活で大失敗! マッチングアプリを使った結果…

■ママ活をしている男性だった

「プロフには結婚願望があると書いてあったのに、LINEを交換したら、なんか純粋に出会いを求めている感じがなく、裏がある感じがした。


というのも、『金欠で』とか『お金に困っている』とか、お金の話ばかりで…。よくよく掘り下げたら、ママ活している人と判明。


20代後半のいいオトナがママ活とか…情けなくて引いた。上手に演じてお金を引ける人ならいいが、こういう感じですぐ相手に裏があるとバレたり、相手を不快にさせるタイプは、ママ活してもうまくいかないだろ…。女子会のいいネタにさせてもらったよ」(30代・女性)

続きを読む ■ストーカー化した元カレを発見…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!