ひとくちで春が広がる… カルディ「さくらミルクプリン」がなめらかすぎた

カルディの「さくらミルクプリン」を実食してみました!

■開封はカンタン

箱はとてもしっかりしていて、一見どこから開けていいのか迷いますが、裏面には開封手順も書いているので、説明通りにはさみを入れていけば簡単です。

カルディ さくらミルクプリン

左右の折り込みをはがして、立ててから書かれている点線にそって切り取り。さらに、上部をつまんで、同じく点線の部分を切り取ります。

カルディ さくらミルクプリン

ギッシリつまったミルクプリンが登場しました!


関連記事:スタバに登場! イチゴ&シャインマスカットのプリンがジューシーすぎる

■春が広がる桜風味

お皿に移してみると、そのボリューム感と弾力に驚き! お皿を動かすたびにプルプルと揺れます。

カルディ さくらミルクプリン

食べる際は、お豆腐を切るように包丁で切り込みを入れるのがオススメ。柔らかいのでストレスなく包丁を入れられます。

カルディ さくらミルクプリン

小皿に入れて一切れ食べてみると、弾力があるもののスッキリとした食べ心地で食べやすい。なめらかなミルクの味わいが口の中に広がり、後をひくため美味しさが持続します。

カルディ さくらミルクプリン

特徴的なのが、やはり桜の香り。ミルクの甘さに強めの風味がついてくるので、イッキに春を感じられます。

同商品は、クリームをトッピングしたり、一度液化させて好みの型に入れたりして楽しむのもオススメだそう。ぜひ様々な食べ方で堪能してみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→猿田彦珈琲から春の「ジェラッテ」登場! 7層にうっとりする新感覚ドリンク

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)