近藤春奈の『スッキリ』卒業に反響 「あなたを一人にすることはありません」
近藤春奈が情報番組『スッキリ』を卒業。温かいラストメッセージに感動の声続出。
26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、MCを務めていたハリセンボンの近藤春奈さんが最後の出演を果たしました。
番組終盤に行われたラストスピーチに、大きな反響が集まっています。
■5年間の集大成
2016年からサブMCとして活躍してきた近藤さんはこの日、「本当に5年間ありがとうございました」と感謝の気持ちを述べたのち、「戸惑うことがあって正直逃げ出したいと思うこともあった」と涙を流しながらコメント。
ここまでやってこれたのは加藤浩次さんをはじめとするチームスッキリ一同が「毎日一生懸命いろんなことに向き合い、事実を伝える、いろんな視点から伝える、何か違うと言うことは真摯に向き合って謝る」ことを見てきたからだと話しました。
関連記事:川口春奈、「はるな界」の首領・ハリセンボン近藤春菜との交流を語る
■「あなたを1人にすることはありません」
続いて、「視聴者の皆さんも過ごしにくい世の中で、孤独を感じたり、1人を感じてしまったり、いろんなことが嫌になることがもしあったら、引き続きスッキリをみてください」と、画面の向こう側にいる視聴者にも挨拶。
「チームスッキリはあなたを1人にすることはありません」と、番組が寄り添い、時に新しい考えをもたらすものであると訴えます。
その理由として、「加藤浩次さんという男がそういう男だから」と力強く語りました。
- 1
- 2