中村倫也「ぎゃー!!!!!」 主演ドラマのオープニングソングに歓喜
小沢健二さんが25年ぶりにドラマ主題歌を担当し、主演の中村倫也さんが歓喜の声を上げました。
4月5日から放送予定の、俳優・中村倫也さんが主演を務める新ドラマ『珈琲いかがでしょう』(テレビ東京系)。
このオープニングテーマを、シンガーソングライターである小沢健二さんが担当することが発表されました。
■主人公にそっくりな中村倫也
本作品は、“幸せを運ぶ珈琲物語”をテーマに描かれた、思わず珈琲が飲みたくなってしまうコナリミサト著の名作漫画『珈琲いかがでしょう』が実写ドラマ化するとして大きく反響を呼んでいます。
主人公「たこ珈琲」店主・青山一(あおやまはじめ)に激似で「実写化するならこの人しかいない!」と言われ続けていた中村さんが主演を務めます。
「たこ珈琲」に癒されていく垣根志麻(がきねしま)を演じる女優・夏帆(かほ)さんも、中村さんが青山一役を演じることに「漫画から飛び出してきたようにピッタリ」と感動の声を寄せました。
関連記事:中村倫也×高橋一生の共演に「動悸が止まらない」「大事件」とファンが興奮状態に
■ドラマを盛り上げるオザケン節
オザケンの愛称で親しまれる小沢健二さんは、渋谷から生まれたサウンドとして呼ばれる音楽ジャンル「渋谷系」を代表するシンガーソングライター。
そんな小沢健二さんがドラマ主題歌を手掛けるのは、1996年放送ドラマ『将太の寿司』(フジテレビ系)の主題歌「ぼくらが旅に出る理由」を書き下ろして以来、約25年ぶりとなります。
小沢健二さんが書き下ろした「エル・フエゴ(ザ・炎)」がオープニングテーマとして発表されると、中村さんは記事を引用リツイートし「ぎゃー!!!!!」と歓喜の声を上げました。