ファミマ40周年で定番商品をリニューアル! 進化した人気パン新旧を食べ比べ

9月に創立40周年となるファミマのチャレンジで、メロンパンとカレーパンがリニューアル。新旧の違いをチェックしました。

■メロンパン新旧食べ比べ

続いて、旧「発酵バターのメロンパン」と、「ファミマ・ザ・メロンパン」(118円・税込)の食べ比べ。こちらも、カレーパン同様、パッケージのイメージが一新されています。

ファミリーマート リニューアルパン

開封してみると、明らかに違うのがメロンパンの命ともいえる網目の大きさ。旧の15mmから新は23mmと大きくし、食感の良さをアップさせたそう。

ファミリーマート リニューアルパン

割ってみると、中の見た目には違いはない様子。しかし食べてみると、その違いにビックリ。新のほうが明らかに、しっとりした食べ心地。

“長時間発酵の中種”、”パネトーネ種”を配合し、しっとり感の持続を実現したそうです。

ファミリーマート リニューアルパン

また、網目の大きさが違う表面は、旧のサクサクと比べ、新のほうが軽さもそなえたサクサク感となっているよう。サイズの大きいメロンパンですが、より食べやすくなっています。

想像以上の違いがあった今回の新旧食べ比べ。従来の美味しさや食感がそのままパワーアップしている印象なので、もともとの商品が好きな人も楽しめるはず。ぜひ、進化した定番パンをチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→「ハッピーターン」がパンに!? 開発2年で奇跡的な味わいが実現

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)