炭水化物上等! ファミマ「ミックスプレート」が突き抜けた満腹度と判明

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は? 炭水化物祭りです!

どーん!とボリュームミックスプレート

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」…ですが、今週は炭水化物祭りです!


画像をもっと見る

■お母さん食堂「ボリュームミックスプレート」

今週ご紹介するのは、ファミリーマートのお母さん食堂シリーズから販売されている「どーん!とボリュームミックスプレート」(478円・税込)。

どーん!とボリュームミックスプレート

どーん! と言うだけあり、シリーズのなかでも異色のボリューム感をほこる商品。なんと、「カレーピラフ」に「ミートソース」「唐揚げ」「ブロッコリー」がひとつのプレートになっているそう。

どーん!とボリュームミックスプレート

炭水化物を減らしていこうとする世の中に、まるで殴り込みをかけるかのごとく魅力的なラインナップ。1食分のカロリーは582kcal、糖質は83.6gです。


関連記事:セブンの超有能カップ惣菜3選! レベルの高い味わいに食卓入り決定

■すごいボリューム感

袋に切り込みを入れてそのままレンジで7分20秒〜40秒あたため、取り出したのがこちら! わかってはいたけど、ものすごいボリューム感です…。

どーん!とボリュームミックスプレート

「カレーピラフ」はスパイシーに、「ミートーソース」はソテーした野菜の旨みが特徴、「唐揚げ」はジューシーにと、それぞれ仕上げているのだそう。

しっかりお腹をすかせて実食です!

続きを読む ■サイドから実食

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)