炭水化物上等! ファミマ「ミックスプレート」が突き抜けた満腹度と判明

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は? 炭水化物祭りです!

■サイドから実食

まずは、サイドの唐揚げとブロッコリーから。唐揚げは、衣はカリカリお肉はジューシーながら歯ごたえのある食べ心地です。ほどよい塩っけがバランスの良い味わい。

どーん!とボリュームミックスプレート

気になるのがブロッコリー。ボリューミーなラインナップのなか、唯一の野菜ですが、とても小さい…!

どーん!とボリュームミックスプレート

ホームページの説明にもブロッコリーについては明記していなかったことからも、あくまで添え物であるという想いが伝わってきます。しかし、しっかりと茹でられたミニブロッコリーはとても食べやすく、箸休めにピッタリ。


関連記事:おうち時間に嬉しい「パーソナルジム24/7」の低糖質デリを食べてみた

■メインを実食

そしていよいよ本丸。カレーピラフとミートソースです。

ピラフは、カレーの風味はあるものの、塩っけが強く濃厚な味わい。やや固めのライスが満足感をプラスします。

どーん!とボリュームミックスプレート

また、ミートソーススパは、様々な野菜の旨味が凝縮されているのか、とってもコクがあります。

どーん!とボリュームミックスプレート

チーズも乗っているので、スパゲティに絡みつく味わいがとっても美味。

とにかくアレもコレも味わいたいときに最適なファミマのミックスプレート。ぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→ご飯がなくても満足できる「夜遅カレー」 1/3日分の野菜も摂れるスグレモノ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)