坂上忍に噛み付いて炎上した笑い飯・哲夫 「脇汗が膝まで…」

笑い飯が未公開トークで過去の炎上について言及。坂上忍に嚙みつき放送事故に…

坂上忍18日放送の『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)に、お笑いコンビの笑い飯が登場。

「未公開トーク」として、2014年に出演した『24時間テレビ』(日本テレビ系)で起こった坂上忍さんとの炎上騒動について語りました。


■大炎上だった放送事故

2014年放送『24時間テレビ』の深夜枠にて、「坂上忍はテレビに出過ぎ」と発言した笑い飯・哲夫さん。

続いて「バラエティを芸人に譲っていただきたい」と主張する哲夫さんに坂上さんが「もうちょっと面白いこと言えよ!」と怒りをあらわにし、スタジオが凍り付いたことからネット上では「放送事故」と揶揄される程でした。

そんな過去の炎上事件に対しどういう見解を持っているのか聞かれた相方の西田幸治さんは「『何してんのやろ、コイツ』って思いましたけどね」とキッパリ。哲夫さんに「どのへんから脇汗止まらんようになったん?」と質問したところ「出てすぐや」と言われたため、思わず笑ってしまったエピソードを披露しました。


関連記事:ナイツ塙、ランキングに不満 「これ、おかしい」「アンミカも…」

■脇汗が膝まで

一方、渦中にいた哲夫さんは「脇汗が膝まで行ってた」と回想。「なんで膝濡れてるんやろ…」と振り返りつつも、初めて炎上を経験し「こんな批判的な意見って来んねんなって初めて思った」と話しています。

また、炎上が続く中声をかけてくれたのが番組MCの海原やすよさん、ともこさんだったそうで「お姉さん方が『見たよ』と言ってくれて、すごい慰めの言葉をいただいたのめっちゃ覚えてます」と感謝の言葉も口にしました。

続きを読む ■やすよ・ともこも激怒?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!