はじめしゃちょー、家に来る迷惑ファンにまさかの対策 「逆効果では」

春はおかしくなって家に来る人が増えるシーズンな模様。そんな中、はじめしゃちょーが取った新迷惑ファン撃退策は…

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょー(登録者数911万人)さんが18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。家を訪れる迷惑ファンを撃退するために、とある方法に打って出ました。

しかし逆転の発想だったがゆえに、視聴者の中には「余計に来るのでは?」という疑問を持つ人も。


■ネットに住所が載っているはじめん

東京にも部屋を借りているものの、ご時世的なこともあってここ最近は静岡県にある自宅にいることが多いと語るはじめしゃちょーさん。しかし、ここの住所は以前から流出しており、ネットを検索すれば簡単にわかってしまう状況だそう。

春という季節柄、「若干気分が高揚して、頭がおかしくなる人が多い」と持論を述べつつ、高校を卒業して免許を取ったばかりの人たちが家に来やすいことを告白。そのうえで「逆に開き直りました」としつつ、新たに考案した迷惑ファンの撃退法を語り始めます。


関連記事:はじめしゃちょー、迷惑YouTuberからの悪質すぎる被害を告白  「無理やり…」

■看板で迷惑ファン撃退

それは「家に来ないでください」という看板を家の近くに作るということ。基本的に集客の役割を持つのが看板ですが、「来るなって書いておけば来なくなると思うんです」と逆集客を試みるようです。

「来るなよ来るなよっていうフリじゃないから」「本当に来てほしくなくてお金出して広告出してるんで」と述べつつ、看板の設置作業へ。業者の力を借り、「はじめしゃちょーの家ここから1分 家に勝手に来ないでね」と書かれた大きな看板が設置されました。

続きを読む ■「ひとりでも多くの人が…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!