なんか素直に喜べない… 女性にもらって動揺してしまったプレゼント

プレゼントにブレスケア用品とか…口臭いってことですか?

落ち込む男性
(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人や彼氏がいる女性の中には、イベント日やちょっとした時に彼へプレゼントを渡す人も多いでしょう。ですが、そのプレゼントのせいで彼が複雑な感情になってしまったら…なんか切ないですよね?

そこでfumumu取材班は、女性にもらって動揺してしまったプレゼントを聞いてみました。


■たくさんのブレスケア用品!?

「結構前だけど、当時付き合っていた彼女にバレンタインにチョコレートと、たくさんのブレスケア用品をもらった…。


『虫歯にならないために? それとも俺の口が臭いってこと…?』と不安だったが、話を聞けば、その子自身、口腔環境にかなり気を遣っており、予防歯科にかなり力を入れていたため、単におすすめの商品を俺にくれただけみたい。プレゼントに口が臭いという暗喩はなかったっぽくてホッとした」(30代・男性)


関連記事:気になっている彼にプレゼント…失敗しない選び方とは?

■名前入りの万年筆のスペルが違う

「誕生日か昇進祝いかで名前が彫ってある万年筆をもらったことがあるんだけど、名前のスペルが微妙に違った。ユウジだからYujiなのにYuujiになっていた…。惜しい。


笑顔でプレゼントされちゃった手前スペル違いを指摘できず、結構長い間使っていたね。まぁ嬉しかったからいいんだけどね」(30代・男性)

続きを読む ■遊びの女性から合鍵…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!