『シン・エヴァ』新場面の解禁に、秋田県ヒーローが斬新考察 「学べる」 

エヴァ公式ツイッターで公開された新しいシーンに、秋田県のローカルヒーロー・超神ネイガーさんが納得の考察をしました。

■斬新すぎる考察を披露

ネイガーさんは前述のツイートの後、冷静を取り戻したのんか、続けて「なるほど」と投稿。「手植えの場合はふつう後ろに下がりながら植えて行くども、棚田の場合は前サ進みながら植えていくんだな」と、まさかの田植え考察をスタート。

解禁シーンでは、長い紐についた赤いビーズを目印に稲を植えていっているのですが、それはどうやら”田植え紐”というもので、「田植定規が使えねえので、田植え紐を使うわけだ」と投稿。進行方向の違いから、描かれているのが「棚田」であること、そして使用している道具を明かしました。

なお、最後は「(赤いビーズの)間隔は30センチ。へばな」とマニアックすぎる考察まで綴られています。


関連記事:本日はスウェーデンの夏至祭り 大使館アカウントがあの映画を「忘れて」とコメント

■「有識者の意見」「学べる呟き」

動画や映画を見て、不思議に思っていた人も多かったようで、コメントには「(棚田)だから前進しながら植えてたのか!」「有識者の意見」「鉄腕DASHの次に『農作業について学べる』呟きだなー」との声が寄せられました。

また、公開日から多くの謎解きがされている同作ですが、まさかの田植え考察に「エヴァで田植え考察してるのきっとあなただけだよネイガー」との意見もあがっています。

これから映画を見に行く人や、再度見に行く人は、ネイガーさんの考察を頭に入れて鑑賞するのも楽しいかもしれませんね。

★超神ネイガーさんの考察はこちら

・合わせて読みたい→指原莉乃もドハマり!『あな番』LINEグループに「入りたい」と入会希望者続出

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)