さらば青春の光・東ブクロ、口座に謎の振込が…  真相と悲劇的な結末に爆笑

相方・森田さんによるドッキリ企画で犯罪者扱いされることに…。

さらば青春の光

お笑いコンビ・さらば青春の光が13日、自身のYouTubeチャンネル(登録者数32万人)を更新。ドッキリ企画が悲劇的な結末を迎え、視聴者が爆笑しています。


■相方の口座で貯金を試みる

動画冒頭、森田哲矢さんが貯金が苦手なことを視聴者に説明。「自分の口座だと引き出せちゃう」としつつ、「人の口座なら引き出さずに1年間くらい貯金できるんじゃないか」という理由から相方・東ブクロさんさんの口座に毎月10万円ずつ振り込んでいくドッキリ企画を行なうと明かします。

しかし、森田さん名義のままだとさすがに気づかれるという理由で「日本ゴルフ協会」という名前に変えて振り込むことに。それぞれ社長、副社長を務める個人事務所で活動していることで知られる彼らですが、もし不透明な入金を知りつつ東ブクロさんが報告しなければ、副社長の資質を問われることになりそうです。


関連記事:体に飽きたわけではなく… 付き合いが長くなると求めなくなる男性心理

■初日にバレてしまう

「1年間貯金し、年末に120万円を利子つきで回収する」という展開まで想像した森田さんでしたが、3月に動画が公開されたことからも想像できるとおり、ドッキリ企画は早々に頓挫。

最初の振り込みがあった日の夜、東ブクロさんからマネージャーに「日本ゴルフ協会から10万振り込まれてるんですが、思い当たるのが今パッと浮かばないんですがわからないですよね?」というLINEが来たのです。これには森田さんも「スゴいですね、自己管理」と驚きつつ、勝手に引き出して使っていないかを確認することになります。

続きを読む ■最終的に2万円とられる

Amazonブラックフライデー最終日!

おすすめ記事