飲み会に男性がいるのに… 身近にいる嘘をつくのが上手な人とは

嘘をつくときには、心が痛む人が多いでしょう。しかし世の中には、上手に嘘をつく人もいるようです。

女性
(gpointstudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嘘をつくのは、良くないことだとされています。しかしさまざまな事情から、つい嘘をついてしまう人も多いものでしょう。


■「嘘をつくのが上手」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、嘘をつくのが上手なほうだと思うか、調査を実施しました。

嘘をつくのが上手グラフ

「上手なほうだと思う」と答えた人は、全体で26.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、身近にいる嘘をつくのが上手な人について話を聞きました。


関連記事:隠しておけばよかったのに…嘘がつけずに彼氏と気まずくなった体験談

①男性がいる飲み会で

「友達の彼氏は嫉妬が激しく、ちょっとしたことで浮気を疑うそうです。束縛が激しいために、友達と遊びに行くときでさえ気を遣うと言っていました。


ただ友達は、そんな彼氏のあつかいに慣れてきているよう。本当は男性がいる飲み会のときも、女性だけで撮った写真を彼氏に送って安心させています。


完全な嘘ですが、そこまで束縛の激しい彼氏なら仕方ないのかもしれませんね」(20代・女性)

続きを読む ②妹が家族に内緒で

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)