距離感が近すぎる! 周囲にいる他人にべったりする人の特徴とは

人にべったりするのは、嫌だと考えている人も多いでしょう。そのような人は、べったりされるのも苦手なようです。

距離
(whyframestudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

他人にべったりするタイプの人に対して、どのような印象を持っているでしょうか? 一人でいるのが好きな人は、あまりいい印象を持てないかもしれませんね。


■「人にべったりするのは苦手」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、人にべったりするのは好きではないか、調査を実施しました。

人にべったりするのは好きではないグラフ

「好きではない」と答えた人は、全体で59.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、周囲にいる他人にべったりする人の特徴について話を聞きました。


関連記事:「仲よくなりたいだけなのに…」 友達付き合いが下手な人の特徴

①距離感が近すぎる

「会社の同僚に、人との距離感のおかしい子がいます。まだ心を許していない相手に対しても、どんどんと距離を縮めていくんです。相手が警戒しているのも、まったく気にしません。


心だけでなく、物理的な距離も近いんです。気づけばありえないほどに顔を近づけてくるので、こちらが避けてしまうほど。


私自身はべったりされるのが苦手なので、あまり近づかないでほしいと思っているのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏に依存するところがある

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)