元カレに別れ話をされた公園が… 行くと切ない気持ちになる場所とは

嫌な思い出がある場所には、できれば行きたくないものです。足を運ぶと、切ない気持ちになってしまうでしょう。

公園
(MarinaZg/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰にでも、思い入れのある場所は存在するものです。中には足を運ぶと、切ない気持ちになる場所もあるでしょう。


■3割が「切ない気持ちになる場所あり」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、行くと切ない気持ちになる場所があるか、調査を実施しました。

行くと切ない気持ちになる場所があるグラフ

「切ない気持ちになる場所がある」と答えた人は、全体で32.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、行くと切ない気持ちになる場所について話を聞きました。


関連記事:付き合って1カ月で別れ話… ワクワクして始めたのにすぐに終わったこと

①元カレに別れを告げられた公園

「家の近くに公園があり、元カレと会うのによく利用していました。ある日、いつものようにその公園に呼び出され、そこで別れ話をされたんです。


楽しい思い出がたくさん詰まった公園が、その日から見たくもない場所になってしまいました。今でも元カレに少し未練があるのか、その公園を見ると切なくなりますね。


悲しい気持ちになりたくないので、できるだけ公園には近づかないようにしています」(20代・女性)

続きを読む ②片思いしていた人の家の近く

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)