北川景子演じる主人公の父親役に佐野史郎 新ドラマ『リコカツ』追加キャスト解禁

4月スタートのドラマ『リコカツ』。追加キャストが発表されました!

■紘一の父親役は…

厳格な自衛官一家で育った、絵に描いたようなカタブツ人間である紘一の父・緒原正(おばら・ただし) 役には、金曜ドラマ枠に初のレギュラー出演となる酒向芳さん。

正は元自衛官で頑固者。無口で「男は背中で語る」というのがモットーの昔気質な男で、昭和的な古い価値観をいまだに持ち続け体現しており、息子の紘一にも厳しくあたり、強い男になるように言い聞かせてきました。


関連記事:北川景子の誕生日に「セーラー戦士」5名が集結! 32歳のテーマは…

■紘一の母親には秘密が?

そんな封建的な夫を支える妻・薫(かおる)役には、数々のドラマで様々な母親像を演じている宮崎美子さん。薫は昔ながらの良妻賢母で料理上手なうえ、優しく明るいしっかり者で、正とは一度もケンカをしたことがありませんが、ずっと秘密にしていることがあり…。

自由奔放な咲と生真面目な紘一。まるで正反対なふたりの家族は、これまた個性的な人間揃い。咲と紘一の結婚が、それぞれの夫婦を思わぬ方向へと導くことに?

4組の世代が異なる夫婦の本音とそこに関わる周囲の困惑や感情を描きます。


【金曜ドラマ『リコカツ』】

放送日時:4月スタート 毎週金曜よる10:00~10:54

・合わせて読みたい→杉咲花&今田美桜の仲良し写真「花晴れ続編待ってる!」ファン歓喜

(文/fumumu編集部・野瀬研人

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!