北川景子演じる主人公の父親役に佐野史郎 新ドラマ『リコカツ』追加キャスト解禁

4月スタートのドラマ『リコカツ』。追加キャストが発表されました!

北川景子
(写真提供:JP News)

女優・北川景子さんと俳優・永山瑛太さんが共演することでも話題の4月期金曜ドラマ『リコカツ』(TBS系)。その追加キャストが3日、発表されました。


■普遍的な男女のもめ事を描く

同作は、現代ならではの価値観と時代が変わっても普遍的な男女のもめ事を「リコカツ」というキーワードを通じて描き出す「離婚するかもエンターテインメント」。

今回は、北川さんが演じる水口咲(みずぐち・さき)と瑛太さん演じる緒原紘一(おばら・こういち)の家族を演じる面々が発表されました。


関連記事:杉咲花、花嫁姿に「美しすぎる」「聖母マリア」と視聴者悶絶

■『俺の家の話』に出演中の平岩紙さんも

咲の父・水口武史(みずぐち・たけし)役には数々の金曜ドラマに出演してきた佐野史郎さん。大手広告代理店勤務だった武史は、社交的で記憶力がよく、一度聞いたことは忘れません。ちょっと前に定年退職しましたが、 今も現役時代の名刺を使う見栄っ張りな一面もあります。

咲の母・美土里(みどり)役には、今作が連続テレビドラマへの初レギュラー出演となる三石琴乃さん。声優・ ナレーターとして活躍する彼女が演じる美土里は、美に関するエッセイ本がベストセラーとなり、世間から美魔女モデルと呼ばれ、インフルエンサーとして人気を博しています。

咲の姉・鹿浜楓(しかはま・かえで)役には、現在放送中の金曜ドラマ『俺の家の話』にも出演中の平岩紙さん。小学2年生の生意気な娘を持つ母で、とある秘密を抱えている…という役どころです。

続きを読む ■紘一の父親役は…
  • 1
  • 2

おすすめ記事