黒木瞳、DAIGOが遠い親戚だった 「MU」とDAI語で嬉しさを表現

家系図を辿ると、遠い親戚がDAIGOであることが明らかに!

黒木瞳

23日に放送された『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)で、女優の黒木瞳さんと、ミュージシャンのDAIGOさんが遠い親戚であることが判明しました。


■8親等に当たる親戚には…

黒木さんの家系図を見ていくと、学校の校長先生や教育委員会に所属する親戚が多かったことが明らかに。また、教育関係の仕事に携わる親戚に囲まれていたため、黒木さんは「教員になろう」と思っていたそうです。

さらに、黒木さんの遠い親戚には、松任谷由実さんや夫の松任谷正隆さんが存在していることが発覚。そして8親等に当たることが分かると、黒木さんは「近いですね、光栄です」と感激しました。


関連記事:黒木瞳、高校時代の思い出を語るも記憶違い連発 同級生が真実を明かす

■「今、MU」

そんな中、黒木さんの家系図の隣にDAIGOさんの家系図が突然並べられ、「俺のじゃん、それ」とびっくりするDAIGOさん。

2人の家系図をよく見ると、その中には、現在の日立製作所の源流となる久原鉱業所日立鉱山を開業し、その後は大臣も務めた「久原房之助さん」という人物の名前が。

そのため、黒木さんとDAIGOさんは遠い親戚であることが判明。黒木さんの25親等に当たるDAIGOさんは「やった! やった!」とガッツポーズをしながら大喜び。

すると陣内智則さんは「品の良さとかが似てるよね」と、黒木さんとDAIGOさんの共通点を話します。DAIGOさんが「やっぱ、通ずるものがね」と得意げな顔をすると、黒木さんは「今、MU」と口を開き「めっちゃ嬉しい」と、喜びをあらわにしました。

続きを読む ■豪華な親戚に驚く声が続出

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!