はじめしゃちょー、年間のアプリ課金額は364万円 前年比では大幅な減少

はじめしゃちょーさんが、年間のスマホ課金額を公開しました。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょー(登録者数910万人)さんが21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。年間のアプリ課金額を公開し、視聴者から驚きの声があがっています。


■課金しまくりなはじめしゃちょー

アニメやカードゲームなどを中心に、オタク気質であることでも知られているはじめしゃちょー。スマホゲームも大好きで、年間で579回も課金していることが明かされます。

『モンスト』『パズドラ』『ブロスタ』…など、課金したゲームは多数。とくに2月の誕生日はいくらスクロールしても課金履歴をなかなか見終わることができないほどで、1日で48万円も課金することに。これにははじめしゃちょー自身も「ヤバい!」「ハッキングされとるんか?」と動揺が隠せません。


関連記事:はじめしゃちょー、1年間お米禁止を宣言 「やるしかないんすよ…」

■360万円も使っていた…

最終的に、2020年の課金額は3,643,366円だったことが判明。だいたい20代後半の社会人の平均年収に相当する金額です。

なお、後から2019年の数値を計算してみたところ、なんと425万円も使っていたことが判明。2020年に過去最高額を更新した…と思いきや、実際は前年比で50万円以上減っていたようです。

続きを読む ■Amazonのご利用もスゴいのに…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!