山里亮太、不仲説から10年経った今も苦手な人を告白 「ずっと恐ろしくて」

山里さんと品川さん。10年前「不仲説」から「和解」をした2人…のはずですが…

山里亮太

16日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)では、この日、自宅療養中の爆笑問題・田中さんに代わり、おぎやはぎと、南海キャンディーズの山里亮太さんが登場。

山里さんが「不仲説」から10年経った今もなお、品川庄司の品川祐さんに対して怯えていることを明かしました。


■「恵方巻事件」から10年…

番組中、突然山里さんに「まだ仲悪いの? 品川と」と切り出した太田光さん。矢作さんも「恵方巻きの季節になると、必ず思い出すから」と悪ノリして、山里さんに詰め寄りました。

ファンの間では「恵方巻事件」と言われているのは、遡ること10年前の2011年2月。山里さんがパーソナリティを務める『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で「恵方巻を咥えながら、嫌いな人とのエピソードを語る」との企画で、イヤミを言ってきたことなど、嫌いな理由を語りました。

この時、恵方巻を頬張りながらではあるものの、品川庄司の品川祐さんであることがわかる内容にネットでは大騒ぎとなりました。


関連記事:山里亮太、神社で願った言葉にノンスタ石田「すげぇなぁ」と涙目

■番組で「和解」するも恐怖心

その後『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の「和解スペシャル」で、和解したそうですが「本当に僕はもうずっと恐ろしくて」「和解したんですけど、その直後にまた番組出てめちゃくちゃ怖かったんですよ」と、10年経った今もなお、恐怖が拭えないことを告白。

さらに山里さんは、飲みの席で酔った品川さんが「今、殺したい奴」と山里さんの名前を出しているとの噂を聞いたことを説明。これには太田さんも「逃げたくなるな」と、逃げてしまう山里さんの気持ちに共感しました。

続きを読む ■山里の行動に、小木「惨めだなぁ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!