顔相鑑定(90):池脇千鶴、『その女、ジルバ』の老け顔の理由を徹底検証

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の池脇千鶴さんを鑑定!

■太ってたるんで目の下のクマが

まずは、かなり太りました。それも健康的にではなく不健康的に、です。頬とアゴはたるんで顔の下側が伸びきったように…。さらには目の下のクマができていて、全体的に浮腫んだようになっていました。

「特殊メイク?」という声や病気を心配する声もありましたが、クマができるのは動物性脂肪の摂りすぎや、喫煙の量が多いなどが原因で、血行障害を起こしている可能性があります。

メイクでないとするならば、肉料理を控えたり、タバコの吸い過ぎに注意したほうがいいでしょう。


関連記事:顔相鑑定㊱:前田敦子、ストイックな絶対センターから「伝説のお母さん」の顔に?

■役に引っ張られる心配もあるが

池脇さんは役にのめり込むタイプで、今回の顔の変化は役作りによるものという声もあります。ならば余計に心配なのが、不幸な役に引っ張られてどんどん不幸な顔になっていくことです。

番組公式ホームページの写真では、クマもタルミもなく全く老けていない可愛らしい笑顔の池脇千鶴さんがいます。ハッピーエンドな最終回になると思いますし、そうなってほしいものです。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定㉗:北川景子は「現代日本の3大美人」 あの”目ヂカラ”メイク教えます!

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)