風間俊介、大河主演の松本潤にドヤ顔で助言 「バッキバキにされるんじゃ…」

俳優の風間俊介さんが、2023年の大河ドラマ主演を務める松本潤さんにアドバイスをしました。

風間俊介

11日放送の『VS魂』(フジテレビ系)で、俳優の風間俊介さんが、松本潤さんに大河ドラマの先輩としてアドバイスをするハメになりました。


■『麒麟がくる』で家康役

徳川家康役として出演していたNHK大河ドラマ『麒麟がくる』が、7日に最終回をむかえた風間さん。

11日の番組では同じく徳川家康役の経験がある、俳優の阿部サダヲさん、お笑い芸人のカンニング竹山さんも出演していることで、3人の家康姿が披露されます。

それぞれの個性がある家康姿にスタジオは盛り上がりますが、話題は2023年大河ドラマ『どうする家康』の主演を務める松本さんについて移ることに。


関連記事:風間俊介、『VS魂』完全復帰! 松本潤から生放送中に送られたメールを暴露

■「風間ごときがって…」

松本さんが徳川家康を演じるということで先月大きく話題になりましたが、大河で同じ役ということもあり、風間さんは言うなれば先輩。天の声から「(松本さんから)何かアドバイス聞かれたりしましたか?」と質問されます。

同番組に電話出演をした際、松本さんから鋭いツッコミを受けたと明かしていた風間さん。「アドバイスなんて恐れ多いですね」「風間ごときがってバッキバキにされるんじゃないか」と、上下関係がよくわかる回答をします。

続きを読む ■相葉・山崎コンビが煽る

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!