フィッシャーズ・シルク、無断撮影動画が700万回再生 「ああいうことはやめて」

無断撮影、無断アップされた動画が700万回再生超え…フィッシャーズ・シルクさんがファンに呼びかけました。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

5日、人気ユーチューバーグループ・フィッシャーズ(登録者数657万人)がメインチャンネルに新たな動画を投稿。

シルクロードさん(シルクさん)が無断で撮影された動画が、ネット上で700万回再生以上されている件について話しました。


■許可していない動画が700万再生超え

その動画では、ファンと思わしき中学生男子くらいの集団の写真撮影に応じるシルクさんの姿が写っており、「東尾先生に似てる」「誰だよそいつ!」「アドゥー言ってくれないんですか?」「そんな安売りしないよ」などと気さくに対応しています。

コメント欄でも「嬉しいことにプラスのこと言ってくれてる人が多い」そうですが、シルクさん的には「すっごくダル絡みしてきたやつを、面倒くさそうに対応してるやつ」に見えるそうで、実際「むちゃくちゃ面倒くさかった」とのこと。


関連記事:フィッシャーズ、101億回再生に 100億回からわずか10日で1億回プラス

■チャリの大群に囲まれ…

シルクさんによると、このときは編集作業で訪れた喫茶店の帰り。背後から自転車の大群が押し寄せ、地元のヤンチャな子たちに包囲されたと言います。

「なんだこいつら」と思いつつも対応していると、「写真撮っていい?」と聞いてきたもののすでに手はスマホを立てていたとのこと。また、動画では写っていないものの、この直前までは「もっと神対応」だったそうです。

続きを読む ■ファンに理解を求める

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!