100万人登録達成コムドット、給料が去年の3〜4倍に 「大企業8年目くらい」

100万人登録を突破したコムドット。収入が昨年比3~4倍になったそうです。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

4日、人気5人組ユーチューバー・コムドット(登録者数67万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新。収入が急増したことを明かしました。


■給料が去年の3~4倍に

「地元ノリを全国ノリに」をスローガンに掲げ、活動しているコムドット。事務所には所属せず、自分たちが立ち上げた会社で活動するなど独自のスタイルでも知られています。

そんな5人は今回公開した動画で、「給料が上がりました~!」と視聴者に報告。リーダーのやまとさんによると、もともと会社を作ったり、新しい事業への投資に使ったりするため抑え気味だった給料が、ここにきて「ガッツリ上がった」そうです。前年度の3~4倍だそうで、ゆうたさんは「エグいからね」「普通にもらってたやん、上がる前から」とニヤけます。


関連記事:人気YouTuberコムドット、「彼女」について重大発表 まさかの方針に反響

■タワマン、高級時計

その後、すき焼きを食べながら、どれだけ収入がアップしたかもトーク。ひゅうがさんは「タワマンに住める」「タワマンに住みながら、普通に暮らしができる」、ゆうまさんは「いい時計買って、その月なんとかなる」、やまとさんは「大企業8年目くらい。知らない人がいないくらいの大企業」とそれぞれ例えます。

いずれもどんなタワマンか、どんな時計か、外資か日系かなどで分かれますが、5人組であっても各々それなりにもらっているのは間違いないようです。

続きを読む ■人気急上昇すぎるコムドット

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!