相手の愛を何度も確かめて… 自分でも重いと思った恋愛での行動

束縛が激しかったり相手の愛を確かめたりと、恋愛においてどうしても重い女になってしまう人がいるようです。

カップルの会話
(GeorgeRudy/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

相手を思う気持ちが暴走して、つい「重い女」になってしまうことってありますよね。重くするほど相手に逃げられるとわかっていても、気持ちが抑えられないのでしょう。


■「恋愛では重くなる」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の恋愛経験がある男女2,417名を対象に、恋愛において「重い男・女」になってしまうか、調査を実施しました。

恋愛において「重い男・女」になってしまうグラフ

「重くなってしまう」と答えた人は、全体で28.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分でも重いと思った恋愛での行動について話を聞きました。


関連記事:友達に依存してない? 相手がドン引きするやりすぎ行動

①彼氏を束縛しすぎる

「私は独占欲が強いのか、付き合った相手を束縛してしまいます。彼氏になった人には、仕事が終わったらすぐに連絡するようにお願いするんです。すべての行動を把握しておきたいのでしょう。


さらに飲み会への参加も、できるだけ控えるようにお願いも。特に女性がいる飲み会は、たとえ仕事の付き合いでも行ってほしくありませんね。


そんな無茶を言っているうちに、相手が嫌になりフラレてしまうんです」(20代・女性)

続きを読む ②相手の愛を何度も確かめる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)