武田真治が『鬼滅』猗窩座コスで腕立て勧誘 「実写化適任」「イケメンすぎ」

武田真治の「ガチコスプレ・ガチ筋トレ」が話題に

武田真治『みんなで筋肉体操』(NHK総合ほか)で美しい筋肉を披露したほか、長年俳優としても活躍している武田真治さんが2日、自身のインスタグラムに「筋肉勧誘動画」を投稿。

『鬼滅の刃』に登場する鬼・猗窩座(あかざ)のコスプレを身に纏い、「お前も腕立て伏せをしないか?」と呼びかけました。


■節分にちなんで

武田さんはこの日「2021.2.2.今日は節分の日 伝統の豆まきもいいですが、忍び寄る鬼も進化しています」と、自身が猗窩座に扮した短い動画を公開。

映像内では「お前も腕立て伏せをしないか?素晴らしき才能が醜く衰えていく…俺は辛い、耐えられない!」と、劇中の名台詞「お前も鬼にならないか?」を彷彿とする台詞を驚くほどの美声で披露しました。


関連記事:『みんなで筋肉体操』の新メンバーにファン歓喜 「このメンバーって…」

■真顔で美しい腕立て

続いて「さあ始めようか、腕立て伏せの時間だー!」と今度はコミカルな音楽と共に真顔で腕立て伏せを始めた武田さん。

途中「きつくなっても膝をついて続ける痛みが出たらすぐにやめてください!「余裕がある人は倍の速度で!全力を出せええ!」と、画面の向こうの視聴者に呼びかける一幕も見せています。

このまま筋トレ動画を作って欲しい…。

続きを読む ■締めくくりも名台詞で

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!