松本人志、キンコン西野の退社に「率直に寂しい」「円満って言ってるけど…」

突然の事務所退所を発表した、キングコング西野さんに驚く東野さんと松本さん

松本人志・西野亮廣

30日、吉本興業を退社したことが発表された、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さん。

31日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、この話題を取り上げ、MCを務める東野幸治さん、コメンテーターの松本人志さんが思いを語りました。


■東野「芸能界が変わってきてる」

番組の冒頭で、東野さんは「キングコングの西野くんが、吉本興業を急に退社したんですよ! ビックリしたんですよ」と、あまりにも突然の退社に驚きを隠せない様子。

また、昨年いっぱいで事務所を退社、吉本卒業会見を開いた、お笑いコンビ・オリエンタルラジオにも触れ、「芸能界が変わってきてるのかな。どうなっていくんだろうなと思いますけど」と、思いを語りました。


関連記事:田村淳、オリラジの吉本契約終了に心情吐露 「このタイミングで」

■松本「寂しい」「仕方ないのかな」

意見を聞かれた松本さんは「西野に関しては、率直に寂しいけどね」と述べ、「お笑い以外の才能があって、自分でやっていけてしまうから、仕方ないのかなと思うよ」と、心情を吐露。

自身について「俺なんかお笑いしかできへんし、お笑い以外のことも面倒くさくて全部事務所に任せたいタイプなんで」と、事務所を退社するという選択肢がないことを語りました。

また、西野さんが「円満退社」と言っていることについては「円満がこんなバタバタ急に辞めるわけないからね」と「円満ではない」と予想する一幕も。

続きを読む ■西野「揉め事は一切ありません」

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事