ローランド、改名の理由は人気マンガと楽器メーカー 「隠れられるかなって」

ローランドさんが東城誠から改名した背景には『帝一の國』とROLANDが?

ROLAND

タレント・実業家のローランドさんが27日、自身のYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」を更新。以前の源氏名・東城誠から改名した理由を初告白しました。


■改名の秘密を初告白

この日、チャンネルでは3年前に放送されたホスト専門YouTubeチャンネル『ホストTV』の映像を振り返り。その中で2017年の改名について話す流れになります。

“ローランド”という命名の理由を聞かれることも多いというローランドさん。しかし、「わりかし俺、はぐらかしてきた」そうで、「ローランドってのは名前じゃなくて概念なんだ」とそのはぐらかし方もローランドさんっぽい感じです。


関連記事:はじめしゃちょー、ローランドとまさかの同い年 「意外すぎる…」

■色恋するホストだった

そして、「東城誠でやってたときは俺結構、女の子を幸せにしたこともありますけど、できなかったこともたくさんあった」と過去を告白。売上に真剣に向き合うなかで、いわゆる色恋営業もしていたそうで、結果的に相手に悲しい思いをさせることもあったとか。

悪名は無名に勝るという考えから、「お前ら金持って集合」「細客は来るんじゃねえ」など、今思うとヤバい発言もしていましたが、次第に「なんで俺は女の子を泣かせるようなことばっかりしているんだろう」と自己嫌悪に陥るようになったそうです。いわゆる一般的なホスト像を体現していたということでしょうか。

続きを読む ■『帝一の國』とROLANDが決め手に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!