カルディ「スープリゾット」がお湯で作れるスグレモノ 4種のチーズが超濃厚

カルディの「スープリゾット 4種のチーズ」を実食してみました!

■お湯だけで簡単に作れる

早速お皿に、ごはんと素をイン。この時点でチーズの香りがほんわか漂ってきます。

カルディ スープリゾット4種のチーズ

パッケージ裏面の説明によると、ここに熱湯160mlを注ぐとのこと。

カルディ スープリゾット4種のチーズ

そして、すぐにかき混ぜ3分待ちます。このとき、かき混ぜないで放置してしまうと素が固まってしまうそう。

カルディ スープリゾット4種のチーズ

ちなみに、今回筆者は説明通りにしたものの、部屋が寒かったせいか3分経ってもお米が固いという事態に。徐々に柔らかくなっていったので、気温によってはベストな時間が少し長くなるのかもしれません。


関連記事:カルディ「粒こんにゃくのすっきりリゾット」 お米の代用になるか?

■超濃厚なチーズの味わい

ひとくち食べてみると、めちゃめちゃ濃厚! チーズが4種も入っているせいかコクがハンパないです。また、塩味が強くてお酒にも合いそう。

乾燥ごはんは、もちろん通常炊いたものほど柔らかくはならないのですが、固めの食感でリゾットにとても合っていると思います。少しコリっとした食感が美味しい。

カルディ スープリゾット4種のチーズ

とはいえ、時間が経つとおかゆのようにもなるので、変化が楽しめます。柔らかいほうが好きな人はやや多めに置いたほうがいいかもしれません。

超お手軽に奥深いチーズリゾットを味わえる逸品。ネットでも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→セブンからハイクオリティの「こんがりチーズのオニオンスープ」が新発売!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)