本郷奏多、YouTube銀の盾を「金の盾に偽装したい」 衝撃発言に視聴者動揺

10万人登録を祝う銀の盾を塗装、金の盾にする…という冗談を放った本郷奏多さん。

本郷奏多

20日、俳優の本郷奏多さんが自身のYouTubeチャンネル『本郷奏多の日常』(登録者数38万人)を更新。登録者数10万人の証である、銀の盾がYouTubeから届いたことを明かしました。

しかし、サラッと述べた冗談に、多くの視聴者が驚くという展開に。


■「金の盾に偽装します!」

動画冒頭、「今日はこれを塗装します! 銀の盾! これにクリエイエローを吹き付けて、銀の盾を金の盾に偽装します!」と真面目な表情で宣言した本郷さん。

しかし直後、「という冗談はさておき」と自ら軽く流しつつ、銀の盾について軽く解説。「企画、撮影、編集、下手なりにね、一応こだわりを持ってやってるので、これは本当に嬉しいです」「またひとつ宝物が増えました」と語ります。

さらに、動画を拡散してくれる東海オンエア、歌い手・まふまふさんなど友達に感謝をしつつ、見てくれているファンにも同じように「ありがとうございます」と述べました。


関連記事:佐藤健「今年は謎解き系ユーチューバーで…」 俳優から転身を宣言!?

■「本当にやると思った」の声が相次ぐ

趣味のゲームやプラモデルについて動画をアップしている本郷さん。とくにガンプラはかなりの腕前で、初心者向けに入門動画までアップしています。

それだけに冒頭の冗談を本気で受け止めた人も多かったようで、コメント欄には「冗談に聞こえないからこわい笑」「まじで塗装するかと思った、奏多くんならやりかねん笑」「9割の視聴者が本当に塗装すると思ったんじゃなかろうか」「銀の盾を金に塗装すると本気で思われる唯一のチャンネル」などの声が殺到することに。

続きを読む ■100万人登録は「ちょっとだけ期待」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!