チョコプラ、呪われてない写真に絶叫 「いわくなしスポット」から新展開

『いわくなしスポット』に続き、『呪われてない写真』という神企画をチョコプラが始めました。

■『いわくなしスポット』が大反響

チョコプラの心霊風企画と言えば、『いわくなしスポットをめぐる』があります。

文字通り、なんのいわくもない場所を心霊番組風にめぐるというもので、先輩芸人であるオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの自宅を訪れた際は、親交の深いDAIGOさんからもらったお土産や、相方・中田敦彦さんが「RADIO FISH」の活動で作ったライブグッズを、さもヤバい物であるかのようにイジっていました。


関連記事:チョコプラ、M-1覇者マヂラブとの先輩後輩関係が話題 「敬語がふわっと」

■「笑った」「最高」

『いわくなしスポット』の写真版と言える内容だった、今回の『呪われてない写真』。結果、視聴者も大いに笑ったようで、コメント欄には様々な声が寄せられることに。

「松尾さんの顔を覆う仕草と長田さんの漏れ出すひぃひぃだけで充分笑える」「この企画でいろんな芸人とコラボして、全員をイジり倒してほしい笑」「男子高校生にはたまらない面白さ」「人が笑いこらえてるのってなんでこんなおもろいんやろ」「雰囲気ってすごい(笑) 本当に怖く思える(笑)」などのコメントが確認できます。

★チョコレートプラネットの動画はこちら

・合わせて読みたい→10代に大ヒット中の楽曲『香水』 人気芸人の再現動画に「クオリティ高すぎ」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!