宮下草薙・草薙、芸歴を気にする問題に言及 「なんてカッコ悪いんだろう」

吉本所属の芸人が特に気にする「芸歴」をバッサリ

■対応の指標になる「芸歴」

そんななか「僕は結構(芸歴が)気になる」と告白したのは、霜降り明星の粗品さん。草薙さんは「それが分かったところで、とくに何かあるわけじゃないですか」と反論しますが、粗品さんは「(その人の芸歴によって)立てたろとか、後輩の前やから大イジリはせんとこうかなとか」と、大人数の中での対応の指標になっていることを力説しました。

一同が大きくうなずく中、草薙さんは「え、なるんだ」「なる?」とさらなる疑問を抱き、「今日でやめましょう。芸歴を聞くことを禁止します。聞いたら鉄拳制裁」と宣言し、スタジオを沸かせました。


関連記事:フワちゃん、本音を言わないタレントに言及 「さんま御殿に出てるような…」

■「草薙の視点好きだわ」「日本はそうだろうなあ」

今回の放送を受け、ネットでは「分かる。草薙の視点好きだわ」「吉本がうるさいからな」「草薙の着眼点いいなwほんとうにそれ」「今、どれだけ面白いかどうかだけが重要だろ、何年でも関係ない」と賛同のコメントが寄せられていました。

一方で「まあ、日本はそうだろうなあ」「落語の流れだろうな。一日でも早くけりゃ兄さんてやつ 」「芸人はおごり文化があるからな」という鋭いコメントも寄せられています。」

果たして、この宣言は実行されるのでしょうか…?

・合わせて読みたい→宮下草薙・草薙、憧れの人は天海祐希 「ちょうどいいかなと…」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!