ロイズの「飲むチョコレート」が寒い日の癒し レシピ多数の至福ドリンク

北海道の定番チョコブランド「ロイズ」の、飲むチョコレートを実食してみました!

■甘みが優しい基本レシピ

今回はまず基本レシピを作ってみました。用意するのはホットミルク150mlに、「飲むチョコレート」大さじ4杯(約30g)。

ロイズ 飲むチョコレート

まずはパウダーをコップに入れてホットミルク半量で溶かします。パウダーが溶けたら、残りのホットミルクを入れ、かき混ぜて完成!

ロイズ 飲むチョコレート

ひとくち飲んでみると、優しい甘みにうっとり…甘すぎないうえ、本格的なカカオの風味も感じられつつ、ホットミルクとの相性も抜群。とても癒されます。

アイスでも飲めるので、夏でも楽しめるのが嬉しいところですね。


関連記事:パルムに上質なチョコがとろける本格派『魅惑の濃厚チョコレート』が登場!

■後味が奥深いカフェモカ風

レシピ集で、カフェ気分を楽しめるアレンジとして紹介されているのが「カフェモカ風」。こちらは、作り方は基本レシピと同様ですが、パウダーは大さじ3杯(約23g)、インスタントコーヒー小さじ1杯(約2g)を使用します。

ロイズ 飲むチョコレート

ひとくち飲んでみると、こちらは基本レシピの味わいに、コーヒーのほろ苦さが加わったことで、後味に奥深さが。甘みのあとにコーヒーの風味が感じられ、とても美味しいです。

人気チョコブランドが販売する本格的ながら手軽なドリンク。通販でも販売されているので、おうち時間の癒しのひとときのお供にいかがでしょう。

・合わせて読みたい→マクドナルド×GODIVA日本限定初コラボ! こだわり素材で本格フラッペを実現

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)