ロイズの「飲むチョコレート」が寒い日の癒し レシピ多数の至福ドリンク

北海道の定番チョコブランド「ロイズ」の、飲むチョコレートを実食してみました!

ロイズ 飲むチョコレート

寒さも本格的になってきた今日このごろ。あたたかくて甘い飲み物が恋しくなる季節ですよね。

今回fumumu取材班は、北海道の人気チョコレートブランド「ロイズ」で、魅惑的な商品を発見! 早速ゲットしてみました。


画像をもっと見る

■本格的カカオを使用

今回購入したのは、ロイズの「飲むチョコレート(パウダータイプ)」(500円・税別)。コロンビア産のカカオを使用したパウダー状のドリンクです。

ロイズ 飲むチョコレート

手に持っただけでワクワクするカラフルなパッケージのデザインは、コロンビアのWayuu族が作る、伝統的なバッグのデザインをモチーフにしているのだとか。飲み終わっても置いておきたくなるかわいさですね。


関連記事:パルムに上質なチョコがとろける本格派『魅惑の濃厚チョコレート』が登場!

■フルーティさが特徴のカカオ

開封してみると、中には150g分のチョコレートパウダーと、レシピ集が入っています。様々な飲み方ができるそうで、レシピ集の中には、スタンダードなものから、スイーツとしても楽しめるアレンジが書かれています。

ロイズ 飲むチョコレート

パウダーに使われているコロンビア産のカカオは、ワインのようなフルーティさが特徴なのだそう。

ロイズ 飲むチョコレート

開封してみると、スパイシーさもあるカカオの香りを感じます! ココアとはまた違うチョコレートの優しい香り。期待が高まりますね。

続きを読む ■甘みが優しい基本レシピ
  • 1
  • 2

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事