顔相鑑定(85):香取慎吾の顔の変化 末っ子キャラだった頃から眉毛と口に大きな変化?

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は香取慎吾さんを鑑定!

■顔全体が笑顔の口だった

眉の変化は年齢に応じたいい変化ですが、老化現象が表れている部分が2ヶ所あります。口が若い頃よりは小さくなり、薄くなりました。

香取慎吾さんといえば、口が横に大きく開いて「顔全体が笑顔」のような、若さ溢れる顔が特徴でした。

「口角が下がる」「唇が薄くなる(それによって口が小さくなる)」のは代表的な老化現象ですが、43歳にしてはちょっと早すぎる変化が気になります。


関連記事:顔相鑑定⑤:深田恭子が女性からも人気が高い理由を顔から解説

■タルミの原因は?

もう1ヶ所はタルミです。頬のハリがなくなったことでフェイスラインのエラの部分の肉がたるんできています。香取さんはガッシリした男性的なアゴをしているので、アゴ先との対比で余計にそれが目立ちます。

ジャニーズ事務所からの独立の際にいろいろと気苦労が多く笑顔が少なくなったのが原因だと思いますが、もう3年以上経過しています。

口周りの老化解消は1にも2にも笑顔です。今はコロナ禍で人と話して笑う機会がなくなってきていますが、みなさんも鏡に向かって笑顔を作り頬のハリをキープしてくださいね。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定(52):菜々緒はメイクで意識高顔を作ってる? 悪女役が多いワケは…

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!