山里亮太の結婚会見司会に選ばれた後輩芸人 「前日まで内容を知らされず…」

GAG宮戸が山里良太結婚会見の裏側を告白

山里亮太

6日放送の『関ジャニ∞のジャニ勉』(カンテレ・フジテレビ系)に、お笑いトリオ・GAGが登場。

先輩芸人・山里亮太さんの結婚会見にて司会を務めたという宮戸洋行さんが、前日の夜になっても仕事の内容を全く知らされていなかったと明かしました。


■極秘の結婚会見

この日、宮戸さんは当時の結婚会見が本当に極秘だったと語り、「吉本興業の人も何人かしか知らないトップシークレット」扱いをされていたと告白。

自身も3人の劇場仕事があったにも関わらず、「宮戸さんだけ外します内容わからないですけど、とてつもなく大きな何かです」とマネージャーにいきなり告げられ、わけがわからないまま受け入れたと明かしました。


関連記事:南キャン・山里亮太結婚で 『テラハ』非モテ毒舌キャラの今後はどうなる!?

■「おしゃれなスーツ持ってますか?」

宮戸さんは「僕がなんかしたんかな…」と心配しマネージャーに確認をとるも「上から宮戸を抑えろと言われただけで…」とこちらも状況を把握できていない様子。

その後「上層部から連絡が来ました、宮戸さんおしゃれなスーツ持ってますか?」言われ、ますます訳が分からなかったと振り返ります。

続きを読む ■結婚を信じられず…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!