彼氏の浮気を毎回許す友達まで! 周囲にいる人間的に大きな人たち

人間的に大きな人に、憧れの気持ちを抱くこともあるでしょう。大きな人になるには、心の余裕も必要なようです。

会話する女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人間的に大きな人は、周囲から好かれるものです。そのような人を見習って、自分の器を大きくしたいと思っている人もいるでしょう。


■「人間的にもっと大きくなりたい」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、人間的にもっと大きくなりたいか、調査を実施しました。

人間的にもっと大きくなりたいグラフ

「大きくなりたい」と答えた人は、全体で66.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、周囲にいる人間的に大きな人について話を聞きました。


関連記事:彼氏が浮気しても… 周囲にいる落ち着いている人の特徴

①彼氏の浮気を許す友達

「友達は、彼氏に何度も浮気されているのに、それでも許して付き合い続けています。


友達は『自分が一番であれば、ある程度の浮気はかまわない』と思っていて、彼氏はそんな考えに甘えているのでしょう。


共依存のような感じではなく彼女も割り切っているようなので、これも一つの愛の形なのかもしれませんね」(20代・女性)

続きを読む ②ミスしても怒らない先輩

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)