河北麻友子も「ムカつく」と批判 初デートのお誘いLINEに「てか」は厳禁

この世にはダメなLINEと正解LINEがある

河北麻友子

3日深夜放送のトーク番組『このLINEどう思う?』(MBS系)にて、3時のヒロイン・福田 麻貴さん、モデルの河北麻友子さん、そして元AKB48の板野友美さんが登場。

思わず冷めてしまう「お誘いLINE」について熱弁する姿が放送されました。


■ダメなLINEとは?

お笑いトリオ・パンサーの向井慧さんをパーソナリティに据え、福田さん、河北さん、板野さんの計4人で「異性からのありえないLINE」について語った本番組。

「語尾に『。』がついてるとキモイ」「LINEを制す者は女を制す」など、今や定番となった連絡手段・LINEが如何にコミュニケーション上重要であるか、女性の目線から見た「ダメLINE」はどういったものなのかが明かされました。


関連記事:交際前に「やっぱいいや…」と冷めた男子の言動

■相手の都合も考えて

中でも、3人の間で「これは冷めちゃう」と話題になったのが「てか、来週飲みに行かない?」という誘い文句。

先ほどまで他愛のない話をしていたにも関わらず、突然「てか」というワードを使ってくる男性に、福田さんと河北さんからは「なんか雑に扱われてる気がしません?」「なんで(飲みに)行ける前提なん?」「すごいムカついてきた」と辛辣な意見が送られました。

また、板野さんも「来週忙しい? とか聞いてからこれだったらいいかもしれない」とあまり良い反応を示しません。

向井さんは「別に断ってもいいよっていう笑い」だと擁護したものの、3人は「その保険が嫌」とバッサリ。「これがそんだけ批判されるのはビックリなんですけど…」と意気消沈する様子を見せていました。

この誘い文句、女性にとっては結構地雷なんですよね…。

続きを読む ■早々にお酒の話が出ると「チャラい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!