はじめしゃちょー、年末ジャンボを購入 結果に「普通にスゴい!」

たしかになかなかスゴい結果なのでは…。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょー(登録者数906万人)さんが3日、自身のYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。

宝くじの結果を確認したところ、想像以上の当選本数となり、視聴者から驚きの声が寄せられることになりました。


■宝くじ企画を実施

この日、はじめしゃちょーは宝くじの当選結果を確認する企画を実施。『年末ジャンボ宝くじ』か『年末ジャンボミニ』で悩んだ結果、当選本数の観点から後者を選択。使ったのは3万円(100枚分)で、2等の50,000円が当たればそこで儲かることが決定…などと考えたことを視聴者に明かします。

「お金をかけずに当てて楽したい」「頑張って稼いだお金だったら使うのも渋るけど、なんとなく買って5,000万円きたら俺はもう遊ぶ」などと力説するはじめしゃちょー。もし1等が当たれば夢のある使い方をしてくれそうで、視聴者としても期待が募ります。


関連記事:2日前に別れた夫がロトで高額当選 夫婦の共有財産になり得るか?

■10,000円が2枚も当選

まず5等(300円)をチェックしていくと、10本当選。下一桁分なので、これはある意味、当然の数字です。

次に下2桁の4等(3,000円)ですが、ここで2本当選。さらに下3桁の3等(10,000円)が、なんと2枚も当たることに。100枚しか購入していないことを考えると、なかなかの幸運で、これにははじめしゃちょーも「怖い! 今日!」「バカ当たってるんだけど!」と驚きを隠せません。

続きを読む ■マイナス6,000円に

おすすめ記事