元カレとカップル垢を作り… 思い出しても恥ずかしい自分の黒歴史

誰にでも、思い出したくもない過去はあるもの。世の中では、「黒歴史」とも呼ばれています。

恥ずかしい女性
(Koldunov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

思い出すと恥ずかしくなるような過去は、「黒歴史」とも呼ばれています。そのような過去は、自分の記憶から消してしまいたいと思っている人もいるでしょう。


■「自分には黒歴史がある」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、自分には黒歴史があると思うか、調査を実施しました。

自分には黒歴史があるグラフ

「黒歴史があると思う」と答えた人は、全体で56.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、思い出しても恥ずかしい自分の黒歴史について話を聞きました。


関連記事:モテすぎた時期も黒歴史に…「調子に乗った女子」の痛い行動

①金髪にしていた

「大学生のときに、一時期は金髪にしていました。高校時代は地味でおとなしいタイプだったため、そのときのイメージを覆したかったのでしょう。


当時は、金髪の自分を見て「かっこいい」とさえ思っていたんです。しかし今、金髪のときの写真を見返すと、ものすごく恥ずかしい気持ちに…。


地味だった子が一生懸命に無理しているのが、痛々しく感じてしまうのでしょう」(20代・女性)

続きを読む ②カップル垢を作っていた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)