水溜りボンド、6年にわたる毎日投稿を終了 低迷のまま休養に突入

水溜りボンドが6年におよぶ毎日投稿を終了。再生回数が低迷、登録者数減少のなかで休養に突入しました。


■お休みを報告、何日かは未定

なお、コメント欄には「毎日投稿を終えて、いろいろなことを整理してまたYouTubeに動画を載せるのでお待ちいただけると幸いです!! 明確に何日休むかまだ決めていませんので、またここのコメントなどで報告します!」との文言を残すことに。

今回の動画に対し、コメント欄では「本当にお疲れ様です」「毎日投稿が終わってしまうのはとても残念ですが、お二人の体とこれからの活躍のための決死の選択だと思うので、これからはあまり無理せずに頑張ってください」「6年って…私が中学生になってから高校卒業するまで毎日ってこと? 到底想像つかない」「なんか、解散するんかって雰囲気だけど、一旦おやすみして、パワーアップしてまた帰ってくることを信じてます!」など、様々な声が寄せられています。



関連記事:新人YouTuber、2ヶ月連続の収益報告で驚きの声 「めちゃくちゃ心配になる…」

■登録者激減、苦難の1年に

テレビのレギュラーや『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)パーソナリティ就任など、活動が多角化した水溜りボンド。しかし、1月に開催予定の同ラジオ番組イベントのチケットが即完売とならず、それを悔しがる動画を投稿したところ大炎上。

反省の意を表すかのようにトミーさんがトレードマークだった長髪を捨て坊主になるも、以前から20万回前後と低迷していた再生回数がさらに渋いものに。当サイトで8月に配信した記事では436万人だった登録者数が、4ヶ月ほどで10万人弱減少することになりました。

水溜りハウスが解散したり、活動範囲が広がった結果、良くも悪くもユーチューバーらしくなくなっていた印象の水溜りボンド。しかし、彼らのひたむきさとセンスはすでに多くの人が認めていることです。一旦休みを取って、リフレッシュして帰ってきてほしいですね。

★水溜りボンドの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuber、ウーバーイーツ配達員が元カノで悲鳴 リアルなドッキリに反響

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!