女性はストレートに発言しすぎてはダメ! モテる言動4選を紹介

なぜストレートな発言をする女性はモテないのか!? モテる女性の言動をまとめてみました。

■ストレートな言動の女性が苦手な理由

では、なぜストレートな言動の女性が苦手なのか? 男性に聞いてみました。

・性格がキツそう

なんでも思っていることを言うイメージなので、性格がキツそうだと思われているようです。


・喜怒哀楽が激しそう

「ストレート=包み隠さず自分に正直」なので、喜怒哀楽が激しめで、顔に出ていそうという意見も。


・何もストレスがなさそう

いつも思っていることを言えるので、ノンストレスでメンタルが強そうで可愛げがない…なんて。


・一人で生きていけそう

「どうしよう」なんて悩むこともせず、甘えたりもしなさそうなので、「恋人がいなくても良いんだろうなぁ」と思われてしまうようです。


こう書かれると「たしかに…」と納得できる内容ばかりですが、そんなことを言うなら、「いったいどんな言動の女性が好きなの?」と問いたくなりますよね。


関連記事:感情表現が豊かな人になりたい! 喜怒哀楽を素直に出すためのコツ

■モテる女性の言動4選

ということで、ラストは「モテる女性の言動」をまとめてみました。

①恋愛において素直な発言をする女性

すべてに対してストレートな発言をするのではなく、「好き」「会いたい」など、恋愛においては素直にストレートな発言をしてくれると、モテちゃいます。


②発言するとき感情表現が豊かな女性

発言をするときにニコニコしながら話したり、身振り手振りが大きいと、男性に「可愛い」と人気。


③かわいい前置詞を付けて発言する女性

「あのね」「そういえばね」「えっとね」「ん~とね」などなど、ちょっとぶりっ子かな? と思えるようなかわいい前置詞を付けて発言すると、男性はときめいちゃいます。


④間を考えて発言する女性

ストレートな発言をする人は、「これ言ってもいいかな?」なんて考えず、なんでもかんでも思ったことを間髪入れずに話すイメージがありますが、きちんと「間」や「タイミング」を考えて話す女性のほうがモテます。男性はそういうのをちゃんと分かっているんです。


ストレートな発言も、奥深い。

・合わせて読みたい→男性の約7割はストレートヘア好き! 男性ウケ抜群のモテ髪まとめ

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)