女性はストレートに発言しすぎてはダメ! モテる言動4選を紹介

なぜストレートな発言をする女性はモテないのか!? モテる女性の言動をまとめてみました。

「あ、また言っちゃった」と、毎回ストレートな発言をしては反省している中村愛です。

でも、直せないんです。いや、直す気がないといったほうが正解かもしれません。なぜなら、「そういう女性のほうが意外とモテるんじゃない?」と、心の中で思っているから。

ということで、今回は「ストレートに発言する女性」について男性はどう思っているのか? はたまた、どんな言動の女性がモテるのか? を徹底調査してみました。


画像をもっと見る

■ストレートな言動が好きな人の割合

まずは、fumumu編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査してみました。その結果…全体の43.5%が「ストレートな言動が好き」と回答しました。


関連記事:感情表現が豊かな人になりたい! 喜怒哀楽を素直に出すためのコツ

■女性はストレートな言動の男性が好き

全体だと一見して「ストレートな言動が好き」な人が多いようですが、男女別・年代別結果にすると意外な結果に。

女性のほうが圧倒的に「ストレートな言動の男性」が好きであって、男性はどの世代も過半数を下回るほどの割合でした。つまり、ストレートな言動の女性はそこまで好きじゃないということなんです。

続きを読む ■ストレートな言動の女性が苦手な理由

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)