レペゼン地球・DJ社長、YouTube動画を宣言通り全削除 ファン「寂しい…」

宣言通り、本当に削除することに。

youtube
(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

27日、DJ集団・レペゼン地球のDJ社長が自身のツイッターを更新。解散にともなって、消すと宣言していたYouTubeの動画をすべて削除したことを明かしました。


■「全部消しちゃった(てへぺろ」

この日、「全部消しちゃった(てへぺろ」の文言とともに2枚の写真をツイートしたDJ社長。登録者数249万人の『レペゼン地球【公式】』と107万人の『【レペゼン地球】曲チャンネル』をスクショした画像で、「このチャンネルにはコンテンツがありません」の文言がはっきりと確認できます。

登録者数の多さと相反する文言で、なんとも不思議な印象です。


関連記事:レペゼン地球、YouTubeに広告つけず乗り出した新事業 「意外すぎ」

■事前に消すと宣言

12月26日に、解散ライブを地元・福岡県にある福岡PayPayドームで行なうことを先月表明したレペゼン地球。活動開始から5年、人気絶頂のなか自らその歴史に終止符を打ち、有終の美を飾りました。

17日、DJ社長は自身のツイッターを更新。「レペゼン地球解散まであと9日! 解散したらYouTubeにある曲も動画も全部消そうと思う! みんなごめん! やけんみんな今のうちに見とくんだよー!!!!!!」と綴ります。そこから約10日で、本当に削除したことになりました。

続きを読む ■「寂しい」「辛い」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!