人気美容系YouTuber、2ヶ月ぶりの動画投稿で理由明かす 「全然編集できない状態」

お母さんが病気になり、2ヶ月間投稿できなかったことを明かしました。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

数年前まで主流だった毎日投稿が過去のものになったとは言え、未だに週3~4本程度動画を投稿することが多いユーチューバー。

人気を保つために自らに高いハードルを課す人も多いですが、のっぴきならない事情で長期間投稿できなくなるケースもあるようです。美容系ユーチューバー・ぬーんさん(登録者数33万人)の投稿が注目を集めています。


■2ヶ月間投稿しなかった理由は…

24日、「お久しぶりですが、お話があります。」と題した動画をアップしたぬーんさん。9月29日以来と、約2ヶ月ぶりの投稿となりました。

冒頭、ファンからYouTubeはもう投稿しないのかと尋ねるDMが多く寄せられたことを明かしつつ、ぬーんさんは「母が病気と言うか、ケガというか、ひとりで生活するには危ないよってくらいのことがあって」「それのサポートというか、全部そっちに力を入れていて」「ストック自体はあったんですけど、全然編集できない状況でした」と理由を説明しました。


関連記事:人気YouTuber水溜りボンド、6年続いた毎日投稿を終了も… 「感動」

■動画投稿を再開、ファンクラブ開設も

そのサポートも一段落したことで、動画投稿の再開を宣言。と同時に、「コロナやのにってコメントも出るかもしれないんですけど、結構前に撮った動画なのでご了承していただければ」とご時世にも配慮したコメントも。

さらに、事務所を退所していたこと、ファンクラブを開設したこともあわせて報告。ファンにとっては色んな意味で驚きな動画となりました。

続きを読む ■「お疲れ様」「待ってました」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!