顔相鑑定(82):川栄李奈は赤ちゃん顔でキャラ顔 アイドル時代からどこが変わった?

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の川栄李奈さんを鑑定!

■黒目がちな目

2つ目は目が黒目がちなことです。白目が少なくて黒目が多いのも赤ちゃんの特徴。頬と並んで川栄李奈さんのベビーフェイス作っている2大要因となっています。

観相学では、黒目の比率が大きい女性は男性につくすタイプで、結婚後はいい奥さんになると言われています。

また、この黒目がちな目が小動物っぽさをかもし出していて、犬や猫のようなペット的なかわいさにもなっています。

3つ目は口です。口角が弓なりに上がった動物のイラストのような口をしています。犬や猫のキャラクターの口を人間に移植したかのようなかわいい口元で、動物キャラっぽい顔=かわいい顔をしています。


関連記事:川栄李奈、『3年A組』最終回を回顧 「自分に問いかけて」SNSへの想い

■歯並びと眉メイクが成功の秘訣

川栄李奈さんといえば元AKB48のメンバーで、最近のアイドルが女優に転向して成功した代表例として挙げられます。演技力の高さが最大の理由でしょうが、お顔も女優向きに変化しました。

最大のポイントは歯列矯正して歯並びがきれいになったことです。八重歯は子供っぽい印象でアイドルでは武器になりますが、いろんな役を演じる女優にとっては役の幅を狭めることになります。

ただでさえ年齢よりも幼い印象の顔をした川栄李奈さんが、歯を矯正することでお顔全体のバランスもよくなり、美形の顔がより洗練されました。

もう1つは眉で、アイドル時代はちょっと上がり気味に角度をつけていたのが、今ではほぼ平行で眉尻を下げた眉に。これにより「活発な少女」から「かわいい女性」への脱却に成功したのです。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定①:指原莉乃が、どんどんキレイになっているワケ

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)