麺にたらばがにの風味をイン! 素ラーメンでも飽きない絶品風味

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

■白い麺と透き通るスープ

調理方法は、普通の袋ラーメンと同様、沸騰したお湯で麺を3分ほどゆで、同じくお湯で溶かしたスープに入れるだけ。

たらばがに風味ラーメン塩味

今回は、その素の味を堪能するため、ほんのちょっとゴマをまぶしただけの具材なしで作ってみました!

たらばがに風味ラーメン塩味

白い麺に、透き通るような麺がとってもきれい! 香味油を入れたためなのか、塩風味と香ばしい香りがほのかに漂ってきます。

これは具材なしでも、これだけで食欲をそそられる仕上がり…期待をこめて実食です!


関連記事:話題の『わかめラー  』 ラーメンと食べ比べたら意外な違いが判明

■麺のコシがすごい

まずはスープからひとくち。しっかりした塩味はありつつも、口当たりがとてもさっぱりしていて飲みやすい。また、旨味がかなりあり、奥深いコクが後を引く味わいです。

たらばがに風味ラーメン塩味

お次はこだわりの麺。かなりコシがあり、表面がツルツルしていて、どんどん食べられちゃいます! 上質感のある食べ心地がクセになる。

たらばがに風味ラーメン塩味

たらばがにの風味はダイレクトに感じられるわけではありませんが、スープとの絡み合いとともに、しっかり旨味が堪能できます。

北海道ならではのこだわりの袋ラーメン。こちらはネットでも購入可能なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→こってりの極み! 『ベビースターラーメン丸』に天下一品味が登場

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)