先日、「MODEL JAPAN GOLD CLASS日本大会」で見事優勝したことを報告した歌手の西川貴教さん。この件で未だに「どこ目指してるんだ」と聞かれるそうで、改めて心情をツイッターで綴りました。
人気バンド・ゴールデンボンバーの歌広場淳さんも、このツイートに反応を示しています。
■「自分だけの物語の主人公に」
西川さんは「未だに『どこ目指してるんだ』と聞かれますが、誰かと同じ場所なんて最初から目指してません」と、人と同じ場所を目指していないため、人が想像できる目指す先にはいないことに言及。「僕にしか辿り着けない場所を目指しています」と、「どこ目指してるんだ」に自分なりの回答をしました。
そして、「起こった事象に批判だけするのは、自ら誰かの人生のエキストラになってるのと同じですよね。皆んな自分だけの物語の主人公になりましょうよ」と、自分だけの人生を歩んでいきたい意思を綴りました。
関連記事:西川貴教、一般女性と入籍を報告 母親の死から3年「人生の節目」
■歌広場淳さんも反応
この芯のあるツイートに、歌広場さんも心を打たれた模様。「兄貴すごいです。誰にでもできることじゃないです」と尊敬の念を送りました。
そして、「僕もすきなものがおおいので『何を目指してるの?』って死ぬほど言われたんですけど、そう言われるようになってから一気にやれることが増えたので、そこからが本番みたいなところありますよね」と、ファンに目指す先を聞かれてからが一皮むける本番だと、自身の経験を綴りました。